2016年12月16日

17日土曜日 ハンディ参加猫のお知らせ!!

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


今回はハンディキャップのある猫ちゃん達も参加!
ハンディキャットは総体的に穏やかで優しい性格の子が多いです。
持病の特徴を知り、どんな事に気を付けて普段の生活を送ったらいいか、
ハンデとうまく付き合いながら上手に過ごせる術を、
ご来場下さった方にお伝えできたらと思います。
よろしくお願いします!


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





ハンディ参加予定のにゃんこ紹介していきますね揺れるハート










IMG_1644.JPG

IMG_1645.JPG

満月キジ メス、まほ
満月7ヶ月齢
満月ノミダニ回虫駆除済み
満月ワクチン済み
満月エイズ白血病(ー)
満月不妊手術済み

満月性格)人懐っこい猫さんです。保護する時も素手で抱っこできるほどだったので捨てられたのかもしれません。口内炎でやわらかい物を好んで食べます。穏やかで猫にも人にも優しく接する子です。。おもちゃ遊びも好きです。

満月保護経緯)道端をミャーミャー言いながら歩いてるところを保護しました。











IMG_1651.JPG

IMG_1652.JPG

歩くん

5か月くらい 男の子
検査、去勢、ワクチン近日中

お外母さんが、連れ歩いてました、
母さんと、他の兄弟より保護が遅れ、風邪引きの後遺症で、片目が少し癒着してしまいました。
おとなしい良い子です。

白くん
4才くらい 男の子
去勢ワクチン済み
検査陰性
保護時、酷い風邪引きさんで、
後遺症で、涙目が残りました。
性格良しの良い子ですが、涙目を敬遠されて、ご縁が頂けません。










IMG_1650.JPG

もっちゃん

白血病キャリア
エイズは、陰性
避妊、ワクチン済み
3才くらい 女の子

TNR中に、保護されて、
保護者さんの方で、貰い手が決まっていましたが、白血病がわかって破談に。
結果、リリースされると言われましたが、不憫でできませんでした。
キャリアですが、元気です。
エキゾチックな美人さん、
少しツンデレですが可愛いです。











IMG_1657.JPG

新月名前…タケル
新月性別…男の子
新月年齢…2歳半すぎ(推定)
新月ワクチン接種済み
新月エイズ…陽性
新月白血病…陰性
新月去勢手術済み

【保護経緯】

保護時、片眼が真っ赤になっていた影響で少し白濁は残りました。

また、エイズ陽性(未発症)ですが、毎日元気でスリスリ甘えん坊さんです。中々、ご縁に繋がりませんが、愛らしい子です。













IMG_1658.JPG

新月名前…のん
新月性別…男の子
新月年齢…未確認(成猫)
新月エイズ…陽性
新月白血病…陽性
新月ワクチン未接種近日予定
新月去勢手術済み

【保護経緯】

元々、捕獲をし手術終わりにリリース(TNR )予定でした。病院お迎え時に、手術担当医から黄疸があると告げられリリース出来ず保護しました。ダブルキャリーではありますが、元気に過ごしています。

※ リリースとは、捕獲をし、元の居た場所に手術終わり戻す事です。


【性格】

捕獲の時も手からご飯を食べた子で、人慣れして抱っこも出来ます。撫でるとゴロゴロです。八重歯がチャームポイントです。
















o0480067813621815127.jpg




ぜひぜひご参加おまちしておりま〜すexclamation×2グッド(上向き矢印)










下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち



ニックネーム ゆーこ at 00:22| Comment(0) | 譲渡会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

17日土曜日「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会」参加猫のお知らせ!!

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




遠方より電車でこられる方にはとても便利です!!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

●12月17日土曜日 第18回 「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザ ねこ譲渡会」●

場所: グリーンプラザ3号館
     高槻市紺屋町3-1-105号です。
※JR高槻駅と直結していますので
電車でこられる方はとても便利です♪

※お車の方は駅周辺に多数コインパーキングございますので
そちらをご利用くださいませ。

日時:12月17日(土)午後14:00〜16:00

主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp: http://npocat.com/

成猫、子猫多数参加します♪

今回はハンディキャップのある猫ちゃん達も参加!
ハンディキャットは総体的に穏やかで優しい性格の子が多いです。
持病の特徴を知り、どんな事に気を付けて普段の生活を送ったらいいか、
ハンデとうまく付き合いながら上手に過ごせる術を、
ご来場下さった方にお伝えできたらと思います。
よろしくお願いします!


ぜひぜひご参加おまちしておりま〜す♪



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


※猫ちゃんの一時預かりボランティアさんも常時募集しています!!

一時預かりについてのお問い合わせは
メールアドレス kotora.nakayan@ezweb.ne.jpにお願い致します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆






ひらめきアニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります







参加予定のにゃんこ紹介していきますね揺れるハート






IMG_1647.JPG

IMG_1648.JPG

IMG_1649.JPG

上から
ふくちゃん オス 5才くらい デッカい超フレンドリーな男の子

かんちゃん オス 5か月くらい

晴真くん オス 5か月くらい

全員、去勢、ワクチン済み
エイズ・白血病…共に陰性









IMG_1646.JPG

満月キジ メス、空気
満月3ヶ月齢
満月ノミダニ回虫駆除済み
満月ワクチン済み
満月エイズ白血病(ー)
満月不妊手術済み

満月性格)満月とてもすばしっこく逃げ足の早いおてんばさんです。おもちゃ遊びも大好きです。何事にも興味を示し積極的な子です。。。

満月保護経緯)あるお寺の住職さんから食べ物をもらい成猫に混じって過ごしていました。。ある日を境に餌をもらえなくなり、不憫に思い保護しました。















IMG_1643.JPG

IMG_1642.JPG

満月キジ白 メス、マリン
満月6ヶ月齢
満月ノミダニ回虫駆除済み
満月ワクチン済み
満月エイズ白血病(ー)
満月不妊手術済み

満月性格)よく食べよく遊びよく寝ます。元気印◎の女の子です。

満月保護経緯)ゴミ置き場で必死で食べ物を探してるところを保護しました。










IMG_1640.JPG

IMG_1641.JPG


満月黒 オス 愛之助
満月白 メス 愛子
満月兄妹 8ヶ月齢
満月ノミダニ回虫駆除済み
満月ワクチン済み
満月エイズ白血病(ー)
満月不妊手術済み

満月性格)2匹とも少し怖がりさんですが、抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らし甘えてきます。

満月保護経緯)90歳のおじいさんが毎日食べ物を与えていましたが、入院する事になり保護して里親さんを探すことにしました。














IMG_1636.JPG

IMG_1637.JPG

IMG_1638.JPG

IMG_1639.JPG

仮名「キューピー」君
生後3ヶ月くらい オス

<経緯>公園に兄妹子猫が捨てられていたのを娘が拾ってきました。
1匹は衰弱がひどく動物病院に入院後死んでしまいましたが 残された1匹はとても元気でしたので
亡くなった兄妹の分まで幸せになってもらいたいと思います。


<性格・特徴>
●快食・快便・快眠の健康優良児!
●とても元気で、よく遊びます。
●人懐っこくて、人の足元をついてまわったり、ダア〜ッと走り回ったり、人の体をよじ登ってきたりします。
アイコンタクトもバッチリで、可愛いですよ。
●犬も大好き。
我が家の3匹の犬には物おじせずに「あそぼ、あそぼ。」と遊びを誘います。
あまりの邪気のなさに、犬達も怒るのを忘れて、遊ばれ役になってくれています。
キューピー君の日々は、ここを見てください。⇒http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/444853091.html?1481600584 

<その他・備考>

●譲渡後 去勢手術して頂くことが条件になります。(契約書に明記)
●先住ネコがいる場合、先住ネコの不妊手術が完了していること、
または、正式譲渡までに不妊手術が完了していることが条件になります。
●現在 お家の中でフリー飼育しています。
ストレスをかけないように完全室内フリー飼育をお願いします。
●まだ子どもですから、18年ほど先までの家族構成やライフスタイルを見据えて、
安心してお任せできるご家族に、この子の長い生涯を託したいと思います。
60歳以上の方のお申し込みの場合、連帯飼養責任者として親族などの同意が必要になります。
●高槻から車で1時間程度までの所でお願いしたいと思います。












IMG_1656.JPG

新月名前…りる
新月性別…男の子
新月年齢…1歳すぎ(推定)
新月エイズ・白血病…共に陰性
新月ワクチン済み
新月去勢手術済み

【保護経緯】

捕獲の際にすんなり入った子です。元飼い猫だと思います。保護した時に後ろ足を少しびっこをひいていたので病院で調べた所、お外に居た時に車かバイクか、何らかの接触に遭い、時間と共に折れた部分が変形したまま、くっついたのだろうとの事です。

【性格】

人が大好きで膝に乗って来ます。甘えん坊さんです。お外で生きるに苦労した経緯がチラチラと見受けられます。












IMG_1659.JPG

新月名前…にこ
新月性別…女の子
新月年齢…1歳すぎ(推定)
新月エイズ・白血病…共に陰性
新月ワクチン済み
新月避妊手術済み

【保護経緯】

捕獲をしていた際に、自ら捕獲に入って来た子です。元飼い猫だと思い保護しました。


【性格】

猫よりも人間が大好きな甘えたさんです。












IMG_1660.JPG

新月名前…うた
新月性別…女の子
新月年齢…約1才(推定)
新月柄…シャム Mix
新月ワクチン済み
新月エイズ・白血病…共に陰性
新月避妊手術済み

【保護経由】

毎日、危険と隣り合わせの交通量の行き交う場所に住み着いていて、交通事故で命を落とす子が後を断ちません。その為、保護に踏み切りました。

【性格】

新しい場所に慣れるまでは、緊張しますが、慣れると甘えん坊さんです。可愛らしい声で呼んでくれます。










IMG_1664.JPG

IMG_1665.JPG

コロちゃん 女の子
3か月くらい
検査陰性
ワクチン済み
元気いっぱいです!











IMG_1661.JPG

IMG_1662.JPG

IMG_1663.JPG

ゼンちゃん 男の子
1才半くらい
穏やかな性格良しくんです。

知輝くん 男の子
7か月くらい
やんちゃ坊主

どちらも、去勢ワクチン済み、
検査陰性です。
















他にもまだ多く参加猫がでる予定でございますexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






o0480067813621815127.jpg




ぜひぜひご参加おまちしておりま〜すexclamation×2グッド(上向き矢印)










下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち





ニックネーム ゆーこ at 22:05| Comment(0) | 譲渡会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

17日土曜日「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会」のお知らせ!!

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







遠方より電車でこられる方にはとても便利です!!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

●12月17日土曜日 第18回 「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザ ねこ譲渡会」●

場所: グリーンプラザ3号館
     高槻市紺屋町3-1-105号です。
※JR高槻駅と直結していますので
電車でこられる方はとても便利です♪

※お車の方は駅周辺に多数コインパーキングございますので
そちらをご利用くださいませ。

日時:12月17日(土)午後14:00〜16:00

主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp: http://npocat.com/


成猫、子猫多数参加します♪

今回はハンディキャップのある猫ちゃん達も参加!
ハンディキャットは総体的に穏やかで優しい性格の子が多いです。
持病の特徴を知り、どんな事に気を付けて普段の生活を送ったらいいか、
ハンデとうまく付き合いながら上手に過ごせる術を、
ご来場下さった方にお伝えできたらと思います。
よろしくお願いします!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


※猫ちゃんの一時預かりボランティアさんも常時募集しています!!

一時預かりについてのお問い合わせは
メールアドレス kotora.nakayan@ezweb.ne.jpにお願い致します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆





ひらめきアニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります





参加猫決まり次第アップしますので


お見逃しなく
exclamation×2わーい(嬉しい顔)




ぜひぜひご参加おまちしておりま〜すexclamation×2グッド(上向き矢印)




o0480067813621815127.jpg





下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち




ニックネーム ゆーこ at 13:31| Comment(0) | 譲渡会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする