2014年11月11日

雨の中沢山のご来場ありがとうございました〜!!

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











9日日曜日のパロット動物病院のねこ譲渡会では今回も

雨にもかかわらず沢山の方に

お越し頂き、開始からすぐ満員になり

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





IMG_9744.jpg









IMG_5819.jpg

今回も15匹の子猫ちゃん達がわんさか参加しておりましたよ〜猫(笑)







IMG_5931.jpg






そんな中〜

4匹の子猫ちゃんにエントリー頂き

トライアルが決まりましたexclamation×2

そんな幸運の4にゃん達ですぴかぴか(新しい)


IMG_5465.jpg

キジ メス 1ヶ月半くらい







IMG_0470.jpg

右側 茶トラのしょうこちゃん メス 3ヶ月くらい










IMG_6283.jpg

美男子ぴかぴか(新しい)クリちゃん オス 3ヶ月位









IMG_4093.jpg

白黒ちゃん揺れるハート 

この子は最短記録exclamation×2で譲渡会開催場所からお近くの方にエントリー頂き

そのまま当日保護主様がお届けにいかれました〜

ラッキーガールexclamation&question








以上雨なのでどうなることかと思いましたが

4匹もご縁を頂き嬉しいかぎりですわーい(嬉しい顔)

みんな幸せになってね〜猫(足)

ほんとうにありがとうございましたexclamation×2









残念ながら今回ご縁がなかった子達も


また参加する予定ですのでご紹介しておきますね〜






IMG_4350.jpg

手前トム君、トムくんにいつも隠れているりょうくん兄弟犬(足)

とってもゴージャスで綺麗な2にゃんですぴかぴか(新しい)

お家ではいっぱい遊んでもっと甘えたみたいですよ揺れるハート

この子達2匹は22日の譲渡会に参加予定ですわーい(嬉しい顔)












IMG_2012.jpg

てんちゃん オス 5ヶ月位 去勢済み

仲良しのしょうこちゃんは一足先にご縁頂きトライアルにいくことになりましたが

てんちゃんは抱っこも大好きでとっても人懐こい子ですハートたち(複数ハート)











IMG_8113.jpg

メアリーちゃん メス 5ヶ月くらい 避妊済み

譲渡会ではちょっと人が沢山いるので

隠れていましたが

お家では懐っこくてすりすりしてきますハートたち(複数ハート)

美人さんですよ〜

人と同じくらい猫も好きみたいなので

先住猫ちゃんがいるお家でもいいかもですねひらめき












IMG_8183.jpg

むっくん オス 5ヶ月くらい 去勢済み

むっくんも譲渡会は苦手みたいですが

目がパッチリで実物は写真以上にイケメンです!

抱っこすると喉をゴロゴロ鳴らします 。

とにかく遊ぶ事が好きな男子です。











IMG_4806.jpg

相方のキジちゃんはご縁がありましたが

アメショ柄の女の子 1ヵ月半くらい揺れるハート

可愛い〜顔(メロメロ)




IMG_1510.jpg
この子は次回人気殺到の予感がしますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6022.jpg
寝顔は天使ですね黒ハート












IMG_0119.jpg

アラムちゃん、ヤマトくん兄弟 5ヶ月位

少し風邪ひいておりお目目がつらそうでしたので

風邪をなおして再度チャレンジしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

抱っこしても大人しい子でした〜











IMG_1761.jpg

ひまわりちゃん メス 4ヶ月位


IMG_9971.jpg

抱っこ大好き甘えたさん揺れるハート








次回も再度参加する子もおりますのでまた会いにきてあげてくださいね〜るんるん









次回譲渡会は、、、








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

猫(足)第7回11月23日日曜日「パロット動物病院ねこ譲渡会」猫(足)



場所:パロット動物病院(大阪府枚方市甲斐田東町1−38 )

・動物病院への譲渡会に関するお問い合わせはご遠慮ください。

◆最寄駅:京阪枚方駅から
バスで須山町停留所下車より中央図書館方面徒歩5分

◆バス
京阪バス須山町停留所より中央図書館方面徒歩5分

◆その他
枚方信用金庫横

日時:11月23日(日)午後14:30〜16:30

主催:NPO法人 地域猫管理協会

右猫の里親会(譲渡会)情報はコチラ左

お問い合わせはコメントか
メールアドレスfleamarket_shop@yahoo.co.jpにご連絡ください
mail to



ひらめき毎月

定期的に

第2、第4、第5日曜の

午後2時半〜4時半に

「パロット動物病院ねこ譲渡会」を行っております!


●次回は11/30(日)午後14:30〜16:30です!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆







ひらめきアニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります









ぜひぜひご参加おまちしておりま〜すexclamation×2グッド(上向き矢印)










下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
























ニックネーム ゆーこ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

元ブリーダー多頭崩壊!ご支援ご協力のお願いです。

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







以前にブログにてご紹介しました




元ブリーダー多頭崩壊!を救う為、猫スマイルさん達が




日々奮闘され少しずつ前へ進んでおられます犬(足)




只今少しずつ現場の猫ちゃん達を飼い主様から了承を経た上で




保護し病院へ連れて行き、1匹ずつ健康診断や検査などを受けにいってらっしゃいます顔(え〜ん)





やはり酷く環境がよくない場所でずっといた子達なので





皆、健康状態は大変悪く、医療費が今後もかなりかかりそうとのことで





皆様からの物資や治療代のご支援をお願いしておりますあせあせ(飛び散る汗)


*****************

皆様のおかげで保護猫ちゃん達の治療を進める事が出来ております。

まだ、治療が出来ていない仔達が多いためご支援をお願い致します。

ゆうちょ銀行
14120-1426931
ネコスマイル

他行銀行からは
店名 四一八
普通預金
0142693
ネコスマイル

*****************


img_7.jpg

こちらのポスター私作らせていただきましたので猫(足)

皆様どうか拡散のご協力お願い致します猫(笑)




下多頭崩壊について詳しくは猫スマイルさんのブログをご覧下さい下
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano














下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















ニックネーム ゆーこ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

第10回たかつきNPO協働フェスタにいってきました〜

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







18日土曜日はいつも譲渡会でお世話になっております




Nさんの NPO法人 地域猫管理協会がたかつきNPO協働フェスタに初参加されるということで




途中からお手伝いに行って参りました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





こういうイベントが高槻で開催しているというのをはじめて知りまして





あまり知らない方が多いようですが




毎年同じ時期に開催されているようですわーい(嬉しい顔)





右たかつきNPO協働フェスタ詳細はコチラ左









IMG_1240.jpg
沢山の方がお越しくださりました猫(笑)

定期的に開催しております

「パロット動物病院ねこ譲渡会」
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=6&t=3356
と「たかつき動物病院 ねこ譲渡会」の案内もしてきました〜わーい(嬉しい顔)









IMG_7411.jpg
高槻でもまだまだ沢山近所で猫が増えて問題になっているなどのご相談が

多かったのでびっくりしましたexclamation×2

高槻で沢山のボランティアさん達がTNR活動されておりますが

きりがないねとNさんともお話してまして

とても悩まされ色々考えさせられた1日となりましたあせあせ(飛び散る汗)







1匹の母猫からは多くて6匹の赤ちゃんが産まれ、、、、、


またその子猫から出産、、、、、、


不妊手術をしなければ1年後には50匹〜70匹になると言われております。


おそろし〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そうならない為にも以下の不妊手術についてもっと沢山の方にこれからも


知って頂けるように頑張らないととおもいましたexclamation×2






右犬・猫の不妊手術についてはコチラ左
rokkoiland4.jpg





右さくらねこハートTNRとは左
story.jpg












IMG_4698.jpg

ただ高槻でも自治会で協力されて猫が多かったのですが

いまではのら猫へのえさやりについてや不妊手術など実施されて

大分減りましたといってる方もおられました。

簡単なことではないですが

以下のことを自治会や町やご近所さんで協力して実施されていけば

もっともっとのら猫ちゃん問題が改善されていくのではと思いました猫(足)



のら猫ちゃん問題について
下こちらをお読みください下
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kurashi/hoken_iryo/hokenjo/doubutsu/1408496317593.html


















下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




























ニックネーム ゆーこ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする