2016年10月12日

15日土曜日「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会」参加猫のお知らせ!!

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




遠方より電車でこられる方にはとても便利です!!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

●10月15日土曜日 第16回 「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザ ねこ譲渡会」●

場所: グリーンプラザ3号館
     高槻市紺屋町3-1-105号です。
※JR高槻駅と直結していますので
電車でこられる方はとても便利です♪

※お車の方は駅周辺に多数コインパーキングございますので
そちらをご利用くださいませ。

日時:10月15日(土)午後14:00〜16:00

主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp: http://npocat.com/



ぜひぜひご参加おまちしておりま〜す♪



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


※猫ちゃんの一時預かりボランティアさんも常時募集しています!!

一時預かりについてのお問い合わせは
メールアドレス kotora.nakayan@ezweb.ne.jpにお願い致します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆






ひらめきアニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります







参加予定のにゃんこ紹介していきますね揺れるハート










IMG_1289.JPG

IMG_1288.JPG

新月名前…りゅうくん
新月性別…男の子
新月年齢…約4ヶ月半(推定)
新月ワクチン2回済み
新月エイズ・白血病…共に陰性
新月未手術です。

※ お写真は9月撮影のものです。

【保護経緯】

突如、神社に現れました。幼さゆえ、お家を見つけてあげたいと想い保護しました。元気いっぱいに走り回る一方、甘えん坊さんでもあります。












IMG_1292.JPG

IMG_1293.JPG

新月名前…両(りょう)くん
新月性別…男の子
新月年齢…約5ヶ月(推定)
新月ワクチン1回済み
新月エイズ・白血病…共に陰性
新月未手術です。

※ お写真は退院間近のものです。

【保護経緯】

通りがかりの道で倒れていた所を保護しました。足がだら〜んと伸びた状態で、何かの接触が原因ではないかと思います。

あまり状態がよくなく、緊急入院し、先生から不随になる可能性が大きいと告げられましたが、両くんの『僕、生きたい!』と思う強い生命力もあり、不随も免れ後遺症も然程なく、同じ月齢のにゃんこ達に劣る負けずに元気に遊んでいます。












image.jpeg

image.jpeg

新月名前…みゅうくん
新月性別…男の子
新月年齢…約3ヶ月半(推定)
新月ワクチン1回済み
新月エイズ・白血病…未検査
新月未手術です。

※ お写真は8〜9月撮影のものです。

【保護経緯】

保健所行き寸前での、ある場所からのSOSから始まりました。保護当時、まだミルクが必要な生後約2週齢。体調に浮き沈みのある月齢で、気が気でない毎日でした。
芽胞菌に悩まされた時期もありましたが、今では元気いっぱいな子に成長しました。人の手で育ちましたので警戒心は全くありません。お目目のブルーが印象的な白子猫です。











30.jpeg

新月名前…おっきいちゃん
新月性別…男の子
新月年齢…5ヶ月
新月ワクチン2回済み(3種混合)

新月エイズ・白血病…共に陰性

新月去勢手術済み

【保護経緯】

へその緒がついたまま5匹近所の畑にスーパーの袋に入れられ投げ捨てられていました。内の1匹です。

雨の中、2日近く畑に放置されていた子猫でしたがなんとか育ってくれました。ゴロニャンさんの茶とらくんです。抱っこ大好きです。














IMG_1295.JPG

新月名前…ひまわり
新月性別…女の子
新月年齢…約3カ月
新月ワクチン1回済み
新月エイズ・白血病…共に陰性
新月未手術です。

【保護経緯】

両目が見えない状態でニャーニャーと道行く人に助けを求めている所にたまたま通り掛かり保護しました。
保護当時は左目が大変腫れており、体も小さくやせ細り、非常に危険な状態でしたが、10日ほどすると腫れも引き、本当に可愛い顔になりました。目の方は不自由ですが、体調面はすこぶる良好で手が付けられないほど元気一杯で、毎日疲れるまで家の中を走り回っております。性格も良く、甘えたで人なれもバッチリです。一緒にいて本当に楽しくかわいい子だと思います。

目は不自由ですが家ではトイレなどもきちんと決まった所で出来ています。賢い子です。












IMG_1297.JPG

IMG_1296.JPG

新月名前…ナツゴロー
新月性別…男の子
新月年齢…約5ヶ月
新月ワクチン2回済み
新月エイズ・白血病…共に陰性
新月未手術です。

【保護経緯】

保護当時は衰弱しておりガリガリで、自分で御飯も食べれない状態でしたが、今では元気になってモリモリ食べます。

人馴れもばっちりです。














IMG_1298.JPG

新月名前…なみちゃん
新月性別…女の子
新月年齢…約5ヶ月
新月ワクチン1回済み

※ 近日ワクチン2回目予定です。

新月エイズ・白血病…共に陰性
新月避妊手術済み

【性格】

少し恐がりさんな所が
ありますが抱っこするとおとなしいです。

いつも近くに座っていて、とてもかわいいです。鳴かないし、とても飼いやすいです。
どんな猫ちゃんとも仲良く威嚇もしないです。トイレOK。

珍しい茶白の女の子です。













IMG_1299.JPG

新月名前…ちゃっぴーちゃん
新月性別…女の子
新月年齢…約5ヶ月
新月ワクチン1回済み
※ 近日ワクチン2回目予定です。

新月エイズ・白血病…共に陰性
新月未手術です。
※ 近日中に避妊手術予定です。その後のお渡し希望です。

【性格】

少し恐がりさんな所がありますが、抱っこするとおとなしいです。
ぐるぐる甘えてきます。あまり鳴きません。トイレOK。

珍しいミルクティ色の女の子です。













IMG_1343.JPG

新月名前…しーちゃん
新月性別…男の子
新月年齢…約5ヶ月
新月ワクチン1回済み
※ 近日ワクチン2回目予定です。

新月エイズ・白血病…共に陰性
新月未手術です。
※ 近日中に去勢手術予定です。その後の終わり希望です。

【性格】

ちゃっぴーちゃんと兄妹です。性格もよく似ています。

少し恐がりさんな所が
ありますが抱っこするとおとなしいです。あまり鳴きません。トイレOK。威嚇もしないです。












IMG_1303.JPG

チビくうちゃん
7週くらい男の子











IMG_1304.JPG

聖くん
3か月半くらい男の子
検査陰性
ワクチン済み
なつこいヤンチャ坊主














IMG_1305.JPG

黒くん
3か月くらい
検査陰性
ワクチン済み
お茶目な、なつこい君















IMG_1306.JPG

IMG_1307.JPG

真琴ちゃん三毛ちゃん姉妹

少し怖がりさんです、
検査陰性
ワクチン済み











IMG_1309.JPG

IMG_1308.JPG

10月7日に保護しました。
川でぷかぷかと流されているところ、
通りすがりの女性がじゃぶじゃぶと
川に入り助けてくれました。
その女性は仕事へ行く途中だったとかで、
かけつけた人に託しました。
その人の家族と母がちょうど知り合いで連れてきました。

全身ずぶぬれの意識不明で低体温症になってました。
身体を拭いてしばらくすると、
意識をとりもどし、病院へ連れて行くと
体温も元に戻ってました。
3カ月ぐらいで1.1kgでした。

名前は三郎くんです。
最初はビックリしてましたが、
今は甘えん坊です。
タケル君と元気に走り回って遊んでます。

2匹とも命が危ない状態にまでなってましたが、
親切な人の救出で助かりました。
助かった命なので、幸せになってほしいです。











IMG_1310.JPG

IMG_1311.JPG

IMG_1312.JPG

名前はタケルくんです
黒キジシロ猫の写真を送ります。
10月2日に畑で栄養不良でうずくまっていたところを、
畑にいてたおじいちゃんが捕まえてくれました。
2,3日前から畑で鳴いていて、
近所でも有名でした。

650gで8週ぐらい。
口内炎や足に真菌がありましたが、
今は800gに増え、
お口も足もきれいになりました。










IMG_1320.JPG

IMG_1321.JPG

白…愛子(メス)

黒…愛之助(オス)

満月兄妹
満月6ヶ月位
満月抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らします。
甘えん坊です。

満月ワクチン接種済み
満月エイズ白血病陰性
満月不妊手術済み

満月ノミ ダニ 回虫 駆除済み











IMG_1324.JPG

IMG_1325.JPG

白+淡いさばトラが母猫、みぃみ、2才弱です。(避妊済み、ワクチン済み、エイズ白血病陰性、ノミダニ回虫駆除済み)

白+しまぶちが子供のわぁわ、
写真の黒白猫は生後6ヶ月位で、ワクチン済み、エイズ白血病陰性、ノミダニ回虫駆除済みです。避妊はこれからです。











IMG_1342.JPG

IMG_1341.JPG

新月名前…タケル
新月性別…男の子
新月年齢…2歳半(推定)
新月ワクチン接種済み
新月エイズ…陽性
新月白血病…陰性
新月去勢手術済み

【保護経緯】

保護時、片眼が真っ赤になっていた影響で少し白濁は残りました。

また、エイズ陽性(未発症)ですが、毎日元気でスリスリ甘えん坊さんです。中々、ご縁に繋がりませんが、愛らしい子です。














IMG_1349.JPG

IMG_1350.JPG

新月名前…ティタ
新月性別…女の子
新月年齢…約5ヶ月(推定)
新月ワクチン1回済み
※ 近日2回目予定です。

新月エイズ・白血病…共に陰性(1回目)
新月猫伝染性腹膜炎…陰性
新月避妊手術済み

【保護経緯】

ご高齢の方がお世話されている餌場所の子で、いつまでもお世話が出来ません。その為、人馴れ出来る子は、ご縁を求め里親さま探しに踏み切りました。

撫でるとゴロにゃんです。













IMG_1326.JPG

IMG_1327.JPG

IMG_1328.JPG

IMG_1329.JPG

IMG_1330.JPG

生後3ヶ月位の5兄妹です。

満月ノミダニ回虫駆除(レボリューション)済み
満月エイズ白血病陰性
満月4匹は不妊手術済み(1匹は体重足らず未だです)

猫よく食べよく遊び、元気いっぱいです。
抱っこする前からゴロゴロ喉を鳴らしてます。
可愛い盛りです。









37.jpeg

33.jpeg

IMG_1346.JPG

39.jpeg

34.jpeg

満月キジ白…マリン(6ヶ月)

満月キジ…ごん太(6ヶ月)

満月白…しぃちゃん(2ヶ月半)

満月キジ白…さくら(7ヶ月)

満月ミケ…きなこ(7ヶ月)

※ノミダニ回虫駆除済み
※ワクチン済み(しぃちゃん以外)
※エイズ白血病陰性
※不妊手術済み(しぃちゃん以外)
よろしくお願いいたします。












IMG_1319.JPG

40.jpeg


新月名前…ビビ
新月性別…女の子
新月年齢…約5ヶ月(推定)
新月ワクチン2回済み
新月避妊手術済み
エイズ・白血病…共に陰性












他にもまだ子猫が多く参加猫がでる予定でございますexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






o0480067813621815127.jpg




ぜひぜひご参加おまちしておりま〜すexclamation×2グッド(上向き矢印)










下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち



ニックネーム ゆーこ at 14:42| Comment(0) | 譲渡会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

15日土曜日「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会」のお知らせ!!

ランキングに参加しております。

一押し応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







遠方より電車でこられる方にはとても便利です!!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

●10月15日土曜日 第16回 「高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザ ねこ譲渡会」●

場所: グリーンプラザ3号館
     高槻市紺屋町3-1-105号です。
※JR高槻駅と直結していますので
電車でこられる方はとても便利です♪

※お車の方は駅周辺に多数コインパーキングございますので
そちらをご利用くださいませ。

日時:10月15日(土)午後14:00〜16:00

主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp: http://npocat.com/



ぜひぜひご参加おまちしておりま〜す♪



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


※猫ちゃんの一時預かりボランティアさんも常時募集しています!!

一時預かりについてのお問い合わせは
メールアドレス kotora.nakayan@ezweb.ne.jpにお願い致します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆






ひらめきアニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります





参加猫決まり次第アップしますので


お見逃しなく
exclamation×2わーい(嬉しい顔)




ぜひぜひご参加おまちしておりま〜すexclamation×2グッド(上向き矢印)




o0480067813621815127.jpg





下只今の里親募集中はコチラ下
ペットのおうち




ニックネーム ゆーこ at 20:10| Comment(0) | 譲渡会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする